おつかれ


夏コミ・インテおつかれさまでした!
(↑缶バッチくじの。折角なのでRGBで…)

【Torokeru age】のイベント販売分は終了しました。ありがとうございました。
残りは書店委託分のみとなります。


↓夏コミ・インテのレポ(?)は長くなってしまったので追記に入れてます。


夏コミではお友達のお手伝い(横で扇いでいただけとも言う・・)をしながら、
普段ツイッターなどでお話ししてもらってる方たちにご挨拶にいったりしてました!
皆さん優しくて暑さもふっとびました・・!

今回は、オトスキでお世話になっている方にもご挨拶に行きたくて、
友達と一緒になにやら凄いと噂の企業スペにもいってきましたよ!確かに凄かった…笑
とっても忙しそうだったので、簡単なご挨拶に留めましたがオトスキの人気を肌で感じた気がします。

で・東京には3日間滞在してました!
2日目は東京散策して、アイルー見てきたり、ラーメン食べたり焼肉食べたり・・!
中々ゆっくり一日過ごすことってないので新鮮でした!

そして3日目はギラサマ祭に参戦してきました…!横浜あっつい!!
あまりの暑さと行列に物販途中で諦めたりもしました。
イベント自体も凄く楽しくて、次のイベントが神戸であると聞いたときは、
思わず隣座っていたヒナキくんと思い切り騒いでしまいましたよ。笑
いつもこういったイベントやライブに誘ってくれるしらたまくんには感謝してもしきれない・・!
二人とも3日間一緒に遊んでくれてありがとう!



さらにさらにインテ!
待ちに待ったスザルルコンピレーション!
夏コミに引き続き、今度はイベントスタッフとしてヒナキくんしらたまくんの二人のお手伝いをすべく
前日からスタッフ皆でお泊り作戦会議。
ヒナキくんが作ってくれたスタッフTシャツに皆でテンション上がりまくりでした!
↓コレ↓
Tシャツ2

当日、Tシャツに当日企画のくじである缶バッチをいっぱいつけて参戦!
朝挨拶を兼ねて各サークルさんを回ったんですが、皆さん着せ替えシールラリーに本気すぎて…笑
色んなシールが見られるのもスタッフの役得だなぁと思ってました。
くじが始まると、びっくりするくらい沢山の人が来てくれて、
一時間もしないうちに缶バッチがなくなってしまいました!
いや、あれかなりの量があったんですよ、本当に。スザルルって凄いなぁ・・・
引けなかったという方も結構いらっしゃって、ちょっと悔しいくらいでした。
それでも楽しかったです、とかありがとうございますとか、一言かけてくださる方が沢山いて、
自分のことのように嬉しかったです。
主催が頑張っている姿を影ながらずっと見ていた自分としては、
こういう声は本当にスタッフ冥利につきるなぁと思いました。

実際イベント中は本当にあっという間に時間が過ぎていったように思えて、気付いたらもう閉会!
自分自身はスペース篭りきりだったんですが、お友達がわざわざ様子を見に来てくれて嬉しかった…
撤収作業の関係でかなり遅くまで会場に残っていて、閑散としたホールを見ると、
嗚呼終わっちゃったんだなぁ・・と少なからず寂しい気持ちにもなりました。
あくまで私の意見ですが・・大成功…だったんじゃないかなぁ。
本当、主催の二人には御疲れ様とありがとうをいっぱいいーっぱいあげたいです。

恐れ多くも打ち上げにも参加させてもらったんですが、
普段お話しできないような方とも沢山ご一緒させてもらって、
スザルルから別ジャンルのお話しまで出来て凄く楽しかったなぁ。
貴重な体験ばかりな夏でした。


本当に、夏コミ・スザルルコンピおつかれさまでした・・!!




色々終わった今は、12月の大阪ターボをどうするか密かに悩んでいます・・・笑
出てみたい気もするんですが、私に漫画が描けるかなぁ・・
もうちょっと悩もうと思います。
08.26 (Thu) 05:29 [ days ] CM0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
     
                    
